SERVICEBRANDING

CONCEPT

「想い」を可視化し、
「違い」をつくる。

企業やサービスや商品など、そのすべてに込められた人の想い。
ブランディングとは、その「想い」をカタチにして、選ばれる価値を生み出すことです。
表面的な価値だけでなく深層的な価値まで抽出。
顧客の共感や支持を得られるブランド・アイデンティティを設計し、
一貫性のあるブランドデザインを構築することが大切になります。

ABOUT

ブランディング
デザインとはONDO BRANDING DESIGN

  1. 物事の本質を
    捉える
  2. 経営者や開発者の
    「想い」を可視化
  3. 一貫性のある
    デザイン設計
  4. 顧客の共感・
    支持を得る

FLOW

ONDO BRANDING FLOW

ターゲットの明確化

ターゲットの明確化

どのターゲット層に共感・支持を得たいのか、ブランドを連想させるキーワードをあげて、ターゲットとなる顧客イメージを具体化する。

ブランド・アイデンティテイをつくる

ブランド・アイデンティテイを
つくる

顧客に対して、そのブランドがどのようなイメージを与え、認知されたいのかを表現したブランドの中核となるコンセプトワード「ブランド・アイデンティティ」をつくる。

ブランドのタッチポイントを提案

ブランドのタッチポイントを提案

ターゲット層に向けてブランドの価値をどう伝えていくか、ブランドとターゲットを繋ぐタッチポイントとなるメディアを選定し、提案する。

TOUCH POINT
  • AD
  • CM
  • Copy
  • DM
  • Event
  • Magazine
  • OOH
  • SP
  • Statement
  • Web
業界・競合を分析

業界・競合を分析

現在のマーケットの中で、その企業や商品の置かれている環境を調査、分析。課題を深掘りし、明確化しながら価値を抽出し、情報を文字要素で共有する。

ポジショニングの決定

ポジショニングの決定

マーケットの中でのブランドのポジショニングを決定。同じポジショニングにある競合ブランドと比較して、優位性や独自性など顧客に響く魅力をどこにするか検証する。

ステートメント開発

ステートメント開発

ブランド・アイデンティティをより魅力的に発信するための言葉を開発。「想い」をカタチにした企業のビジョンや理念、ステートメント、商品のキャッチフレーズなど、ターゲットに共感・支持を得るための重要なメッセージとなる。

クリエイティブとデザイン

クリエイティブとデザイン

webやパッケージ、広告物など、すべてに一貫性のあるビジュアル展開でブランド・アイデンティティを視覚化。理解とともにイメージにおいてもブランドを認知できる世界観を確立する。

GOAL

GOAL

ブランドは
磨き続けることで、
光り輝く。

ブランディングデザインのゴールは、
ターゲットとなる顧客がファンになり、売り上げ向上に繋がること。
だからこそ、ブランディングデザインはカタチになった後からが実は大切。
認知のさらなる拡大を目指す、ファンをもっと増やす、売り上げに繋げる。
そのために、社会やマーケットの変化、時代の空気を読み、
時にはブランドを調整し、磨き続けることが求められます。

WORKS

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